自分を前向きにできるメディア

最近圧倒的に勝間和代さん。

以前は、本も読んだけれども、「恵まれた人がどんどん先に進んでいるだけ」だと思い込んで勝手に違和感を抱いていたのだけれども、ご自身のよくないところや間違いに気がつき、それを変えるための勉強と工夫をして、必ずしも全てが順調ではないことをさらけ出しながら、「みんなで前に進もう」と呼びかけている愛の人だと感じるようになった。

 


勝間和代の、毎日、やらないことをどんどん増やそう

 

twitterからはこれら。

フォローしているのだけれども、埋まるのですくい上げる。

StudyHacker公式@勉強と仕事のお悩みを解決!
このアカウントは良い刺激をくれる。日々流れてしまうのでここに記載。

twitter.com

ゲイの精神科医Tomyさん
精神的/心理的なトピックについて、語り口に知性と優しさを感じるアカウント。

twitter.com

 

 勝間和代さんの動画を見ていて気がついた、自分を知り、知るためのツールを知り、活用することで、自分を効率よくトレーニングできるのではないかと。勝間さんはすごくご自身を掘り下げているのだけれども、それは必ずしも私には適用できないこともあるので、じぶんのことを掘り下げる自分のためのチャンネルを作ろうと考えた。なので、このブログができた。カテゴリー分けで自分自身を振り返るための工夫もしやすいだろうと考えている。

 

そうそう、このサイトも面白かった。

全部読み切れていないけれども、示唆的な記事がたくさんある。

折に触れ、読みたい。

datsumanneri.com

そうだ。

会話はきっとアートだ。

そういう会話をしていたいと思う、。