ヘアケア

冬は乾燥する。肌も髪も。

乾燥すると髪のダメージもひどくなるので、もつれて絡まる。

数年前からブラシはタングルティーザーに変えていて、これはすごく絡まなくていいいのだけど、さすがの冬場は絡まる。

タングルティーザー 日本公式サイト (TANGLE TEEZER JAPAN)

アフィリエイトではなく、備忘録)

 

なので、これを使いながらでも普通のブラシのように毛先から梳かして、ヘアオイル代わりに資生堂ばら園のフレグランスオイルを使う。

ばら園 ・ 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

(アフィ・・以下略)

 

ラサーナの実力はわかるんだけど、手に伸ばした後のぬるぬる感が強いのだけが気に入らなくて、その点このオイルは手に余ればそのまま足にでも手にでも伸ばせば良いのが良い。このシリーズは30年くらい存在するだろうか。ボトルもプラスティックの、割と安価なラインなのでいつ廃盤になるかハラハラしている。このサイトではバスミルクが見当たらないのだが無くなったのか?!買いだめが必要になるのだろうか!!